Hola!

Marugame Salsa チャンネル!You tubeにて配信中!! 要チェック!!

 

https://www.youtube.com/channel/UChWQg4D0vaKHwosjg2vHKYA

過去3回開催させていただきました【SOCIAL DANCE PARTY@114】もいよいよ最後となりました。

 

丸亀サルサでのイベントは控えていましたが、百十四銀行の跡地であるスペース114が来年より使用できなくなることになり、最後は丸亀サルサにいつも来てくれる仲間と一緒に、思いっきり楽しんで、たくさんの楽しい思い出をつくってくれたスペース114とお別れしたいと思います。

 

これまで丸亀サルサでは、サルサパーティーの枠にとらわれず、やりたいことをやらせてもらいました。

 

竹林から竹を切り出して流しそうめんやったり、インターネット中継で他のパーティーと生中継したり、料理教室でピザを作ったり、普通のサルサパーティーではありませんが、企画から準備、片付けまでみんなでしてくれました。

 

なにが普通のパーティーと違うのか。

 

思ったのは、1人1人が主体的なんです。みんな面白いぐらいバラバラで、それぞれが好きなように遊んで。

ごはん食べてる人や、おしゃべりしてる人、真剣に練習する人、そして踊ってる人。

 

でも、なんかまとまってる。

 

それが丸亀サルサのパーティーです。

 

最後はそんなアットホームなパーティーにしたいです。

 

なので、内容はこれから考えるし、みんながやりたいことをやりたいです。できる限り実現させます。

 

お馴染みの料理はいおが担当させていただきます。お手伝いも大歓迎です。

 

このイベントページにどんどん書き込んでくれてかまわないです。

 

12月25日、最高のクリスマスに。来年からはクリスマスじゃなくて、「丸亀サルサの日」になるように。

 

【SOCIAL DANCE PARTY@114FINAL】

12/25(sun)

15:00 - 20:00 

ADV 2500yen / DOOR 3000YEN

(Christmas dinner + 1drink)

※ドリンクは持ち込み可です。

■会場 丸亀市本町1番地1スペース114

 

https://www.facebook.com/events/702827836534609/

 

 

Golden eggs in kagawa!!


【2016年Marugame Salsa活動大綱】

 

皆様こんばんわ(*'▽')

 

来年2016年はこんな感じになるよっというまとめです。

 

①定例パーティー「Mandegan party」の開催

 毎月第3日曜日16:00~20:00で開催する

 

 a.県外からゲストダンサーの招来

 

 b.「Marugame salsa Onステージ」のパフォーマー募集

 

②新規パーティーの開催

 定例のパーティーとは別に一定の間隔で開催できるイベント

 

 a.初心者限定パーティーの開催

  婚活パーティーなど外部のイベントとのコラボ企画

 

 b.屋外パーティーの定期開催

  キューバの街中を連想させる路上パーティー

  音楽あるところダンスあり

  道行く人が楽しくなるようなパーティー

 

③Youtube の活用

 Marugame SalsaのFBページ、Youtubeアカウントを作成

 

 パーティーの映像や丸金サルサの練習内容など、

 動画を活用した周知宣伝

 

④サルササークル「丸金サルサ」の活動

 

 a.サークル内容の充実と定着化

  【案】前半1時間はシャイン・ペア、それぞれのベーシック、

  アイソレーション、タオルトレーニングなど基礎的なトレーニングを

  中心に、後半はオールジャンルのフリータイムにするなど

 

 b.パフォーマンス

  ・3月の生涯学習クラブ主催のイベントに出演可能

  ・夏のラテンバンドのライブでのパフォーマンスに出演可能

  上記のイベントに出演できる方、練習に参加できる方を募集

 

と、たいそうな内容となっておりますが、代表といえど、僕一人では何一つ成し遂げることはできないでしょうし、これまでもできなかったと思います。

 

ただ一つ言えることは、みんなの笑顔の為に。

 

その為に、僕にできることはすべてやります。

 

こうなればいいなを実現させることが僕の仕事だと思っています。

 

今年も本当にたくさんの笑顔に会い、繋がり、素敵な思い出ができました。たくさんお世話になりました。ありがとうございます。

 

また来年もどこまでも楽しく、突き進んでいきます。

 

よろしくお願いします('◇')ゞ

 

では、よいお年を(*'▽')ちゃお

丸亀サルサの拠点誕生

【丸亀サルサからお知らせ】


今年の6月よりair cafeでのパーティーができなくなり、高松エルドラドでも、、、。


丸亀サルサは場所を転々と移しながら開催してきました。


毎回お借りする会場の方には大変お世話になりました。


いろいろ会場になる物件を探してきましたが、未だ適当な場所も見つからず、、、。


ですが!


こんな時だからこそ、しっかりと拠点を構えて開催していきたいと思います!


という前ふりから、来月11月のパーティーより、何回かお借りした丸亀の本町商店街にある「スペース114」を拠点として開催したいと思います(^o^)/


また、日程についてですが、現在


第1日曜日 【夜】岡山Sunday Latin Fever

第2日曜日 【夜】福山SALSA NA'MA


に香川から行かれている方が多いようで、せっかくのみなさんのガッツを邪魔するわけにはいかないと、今まで第1日曜日開催としていた丸亀サルサはその隙間をぬって「第3日曜日」の開催とさせて頂きます。

(※来月12月のみ会場の都合で第2日曜になります)


第1日曜日 【夜】岡山Sunday Latin Fever

第2日曜日 【夜】福山SALSA NA'MA

第3日曜日 【昼】ペドロ先生ワークショップ

      【夜】丸亀サルサマンデガンパーティー@スペース114

第4日曜日 【夜】エルドラドパーティー(未定)


毎週金曜日 【夜】丸金サルサ(自主練)


こんな感じになると思います♪


香川で毎週パーティーできればよいのですが、なかなか難しいですね(^-^;


ともあれ、素晴らしい会場を拠点として、みなさんと楽しいパーティーをつくっていきたいと思っていますので、ぜひ遊びにきてくださいね(*'▽')

丸金サルサ復活!!


【重要なお知らせ】


6月19日(金)よりair cafeが会場として使えなくなります。


丸亀サルサとしては、早急に新しい会場を探して再開する努力をしていきますが


予定していたパーティーや丸金サルサを中止する場合もあります。


急なことで、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。


できるだけ早く、復活できるようにしていきますので何卒ご容赦のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>


2015.5.17(SUN)


いよいよ開催!!2バンドの生演奏付き!!楽しみすぎる!!